忍者ブログ
気ままに綴る365日或いは24時間
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[05/22 ゆと]
[05/21 ピングー]
最新記事
(06/17)
(06/09)
(06/02)
(05/31)
(05/25)
プロフィール
HN:
ゆと
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き騒音のお話

内容が内容なのでちょっと畳んでおきますー。

拍手[2回]

PR

休前日

明日から三連休です。だからって特にどこに行く訳でも無いんですけどね。
何だかまた少し上がうるさくなって来た気がするので、堪えられ無そうだったら実家に戻ろうかな。ゆっくり休みたい。
賃貸とは言え一応自分の部屋なのに安らげないってどうなんだ(´・ω・`)

スーパーで見かけたほろよいのメロン味がちょっと気になりました。初夏限定らしいです。一度は飲んでみたいな。

拍手[1回]

ピンポンダッシュ

朝、ぼーっと考え事をしてたら、エレベーターのボタンと間違えてエレベーターの横の部屋のインターホンを押していました。急に呼び鈴が鳴って焦った。
動揺し過ぎてそのまま階段で下りてしまいました。謝罪する勇気が私には無かったです。悪い事したな、本当…今後気を付けよう。

帰りに上はお洒落シャツ、下はガラパンみたいな格好の兄ちゃん(と言っても社会人って感じの)が前を歩いてて吃驚しました。父さんや弟のしかまともに見た事ないけど、あれはかなりガラパンに近い物かもしくはそのものだった。
あれもお洒落、なのかなぁ。

今日会社に納品された製品の中にmade in Latviaの表記があってヘタリア!と思いました。ちょっとしたネタを見付けるとにやけそうになってしまって危ない。

拍手[0回]

第一回 喪女にききました20の質問

登録記念にまず第一回に答えてみますー。早速拍手押して下さりありがとうございました!

01・HNおなまえは?
→ゆとです。

02・ブログ歴はどのくらいですか?ここ以外にも書いたものがあれば合算して数えてください
→今までやってきた物を合算すると多分3、4年です。多分昔の方が文章力があったw

03・どこでこのアンテナを知りましたか?
→喪女板で。

04・アンテナ加入のきっかけがあれば教えてください
→好奇心ですかねぇ。

05・ブログの更新はいつ・どこでしますか?(PCから、携帯からなど)
→主に夜、PCから。

06・朝は起きたら、まずなにをしますか?
→顔を洗ってコンタクト入れます。

07・では寝る前に必ずすることはありますか?
→携帯を充電する。

08・携帯電話を持っていますか?あればメーカーと機種を教えてください
→auのARROWS ES。

09・携帯電話にストラップを付けていますか?あれば何を付けているのか教えてください(画像でも◎)
→小さい羊が一匹。

10・PCは何を使っていますか?あればメーカーを教えてください
→FUJITSUのです。当時タイバニにハマってて、ネイサンだ!と思ってつい買ってしまいました。

11・化粧品は主にどこで購入しますか?(デパート・通販など)
→ドラッグストア、雑貨ショップ(LOFTとか)か通販で。

12・お気に入りの文房具はありますか?あれば教えてください
→これ!って物は特にないです。

13・人生で一番高額な買い物はなんですか?差し支えなければ金額も教えてください
→多分今使ってるPCですが、金額は忘れました。

14・習い事をしていますか?あるいはしてみたいことがあれば教えてください
→習い事はしていません。するなら英会話かな。

15・100万円のエステ券と10万円の図書券、どちらかもらえるとしたらどうしますか?
→エステ行った事ないので図書券です。漫画買い漁りそうだ。

16・化粧ポーチの中身を教えてください。差し支えなければ画像をupしてみてください。
→化粧下地、アイブロウ、アイシャドウ、ビューラー、チーク、アイライナー、マスカラ、小さい櫛。

17・花束を貰ったことはありますか?差し支えなければ相手は誰か教えて下さい
→以前働いてたバイト先を辞める時、パートさん達に貰いました。

18・座右の銘はなんですか?
→Let it be.

19・ドラえもんは、やっぱり大山のぶ代ですよね?
→いいえ、ケフィアです(`・ω・´)
ネズミに耳齧られたのが原因で泣き過ぎて掠れた声になったって設定だった筈なので、今の綺麗な声はちょっと違うかなって感じがします。

20・現在の総理に一言
→今の総理が誰だか分かりません。あいむそーりー。

拍手[0回]

二日酔い?

頭が痛いとかではなかったのですが、お昼くらいまで明らかに酒が残ってました。
勤怠のシステムで21日の休務申請出すつもりだったのに、今日の日付で申請を出して「○○(私の名字)さん、休務申請出てるけど、今日休みなの?」って上司に聞かれるくらい酔ってた。

隣の席の人に上の階の人がうるさくて~って話をしてたら、正面に座ってる人も食いついて来て吃驚しました。結構皆騒音に悩んでるものなんだなぁ。集合住宅に住んでる以上、ある程度は仕方ないんでしょうけどね。
でも反面教師というか、自分も気を付けようって気にさせてくれた事に対しては感謝してます。

あ、ニコニコにあがってる、オタクサラリーマンという方の口先だけで○○歌ってみたシリーズが面白かったです。正に似TERU。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne